2022年01月14日

住宅用軽量アルミ庇(ひさし)
「インサル®ヒサッシュ」2タイプを新発売
簡単取付けの窓用庇 と 出幅600mmの勝手口用庇

製品写真

製品写真

 建材の開発、製造、輸入、販売を行なう(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は軽量アルミ庇(ひさし)「インサル®ヒサッシュ」2タイプを住宅用として発売しました。

 庇は、太陽の入射角度が高い夏場には日差しを遮り、室内温度の上昇を抑制します。一方で、太陽の入射角度が低い冬場には、効率よく室内に日差しを取り込み、省エネルギーに効果的な建築部材です。

 窓用の「インサル®ヒサッシュ Line(ライン)」は、軽量で簡単に取り付けられるため、新築のみならずリフォームにも適した商品です。製品が雨水や雪を受けるため、雨天時に窓を開けての換気や、窓自体の汚れの付着などを抑制する効果も得られます。出幅は180mm・240mm・300mmの3種類から選択可能です。

 勝手口用の「インサル®ヒサッシュ Square(スクエア)」は、嵌合タイプで取付ボルトの頭が隠れすっきりと仕上がります。出幅600mmで雨天時の人の出入りを考慮した設計です。カラーは両タイプともにシルバー、ステンカラー、ブラック(アクリル焼付塗装)をラインアップしています。

 当社では、住宅用軽量アルミ庇「インサル®ヒサッシュ」の3年以内の売り上げ目標を1億円とし、住宅用として提案していきます。

材料設計価格(税別)

窓用

:13,600円~

勝手口用

:49,600円~

サイズ

長さ(L)=1,000mm・2,000mm (窓用、勝手口用標準規格サイズ)

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。