2021年03月31日

住宅基礎の耐久性と美観を向上させるハイグレード基礎保護材 発売
~1ランク上の美装仕上げ~

施工事例

施工事例

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は弾性樹脂系コンクリート基礎保護材「インサルキソッシュMore(モア)」を4月より発売します。

 住宅の基礎にひび割れが発生すると、そこに雨水が侵入し、やがて鉄筋を腐食させ、コンクリートの欠損へと至ります。当製品は基礎表面を保護することで、ひび割れへの雨水の侵入、ひび割れの発生や拡大を抑制し、長期にわたり美観を維持することができます。

 当製品の最大の特長は、樹脂系トップコート品でありながら膨れにくく、はがれにくいことです。下塗材、トップコートともに透湿性のある材料を使用しているため、雨水の侵入を防ぎながら水蒸気の通り道をつくり、下地からの湿気を外気へ放出します。施工の安定性が高く補修が簡単で、均一でムラなく美しく仕上がります。また、酸性雨などが原因で起こるコンクリートの中性化を抑制し、構造物内部の鉄筋の腐食を防ぎます。すぐれた可とう性をもつ樹脂皮膜を形成するため下地の動きに追従し、表面のひび割れを防止します。耐候性にすぐれ、紫外線劣化による変色を抑制できます。施工は2工程で、カラーはサンドグレーです。

 当社では当製品の3年以内の売り上げ目標を1億円とし、住宅市場への普及に努めてまいります。

膨れにくく、はがれにくい

インサルキソッシュMore
一般的な樹脂塗料

カラー

サンドグレー

サンドグレー

材料設計価格

30,000円/セット

  • ※施工面積 約20m2
  • ※容量 26kg/セット

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。