2021年01月29日

「セラミックタイル二重床システム」に新たな工法をラインアップ
~独自の踏み抜き軽減策・飛散防止策~

製品写真

製品写真

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は踏み抜き軽減策・飛散防止策を加えた「セラミックタイル二重床システム」3工法をラインアップしました。

 「セラミックタイル二重床システム」は、20mm厚のセラミックタイルを浮き床に施工する工法です。当社では衝撃に弱い・軽くて飛散の可能性があるという課題を解決するため、独自の踏み抜き軽減策と飛散防止策を開発しました。

 踏み抜き軽減策として、耐荷重性にプラスして独自の裏打ち材で補強することで耐衝撃性を高め、万が一の場合でも踏み抜くことを回避します。また、セラミックタイルは一般的に二重床に使用される石材と比較して軽量のため、新たにタイル固定工法を開発し、飛散防止策を施しました。近年の強風対策にも有効です。

 当製品はデッキ材と組み合わせることで複雑な形状、曲線などに対応でき、空間を分けたり、新たなデザインが可能です。内外の高さを合わせることで広がりのある空間を演出できます。一般的な「簡易束工法」に加え、踏み抜き軽減策や飛散防止策を施した「バーシジャック束工法」、さらに大引・根太を組む「アースデッキジャック根太工法」の3工法があり、施工場所や使用環境に応じて適切な工法をご提案します。個性豊かな13種類のセラミックタイルより選択可能です。

 当社では当製品の3年以内の売り上げ目標を1億円とし、商業施設、ホテル、住宅などへの普及に努めてまいります。

施工事例

施工事例

ザ・ゲートホテル東京 by HULIC

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。