2020年11月06日

薄膜型水性エポキシ樹脂系塗り床材「ルメアコートER」 発売
~薄膜でもすぐれた耐久性を実現~

製品写真

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は薄膜でありながら耐久性、耐汚染性にすぐれた薄膜型水性エポキシ樹脂系塗り床材「ルメアコートER」を10月より発売しました。

 当製品は、厚膜型塗り床材と同等の性能を目指し開発した薄膜型塗り床材です。薄膜でありながら一般的な防塵塗料よりも強靭な塗膜を形成し、水性タイプとして今までに存在しなかった耐久性、耐摩耗性、耐汚染性を実現しました。また完全水性で臭いがほとんどないため、臭気対策が必要な改修現場に最適です。有機溶剤のプライマーを使用せず工具や器具は水洗いが可能なため、環境配慮が求められる現場でも施工できます。施工はローラー刷毛による2工程のため、工期短縮が実現できます。表面は照明の反射を抑制できるマットな半ツヤ仕上げのため落ち着いた空間を作れます。カラーは標準12色です。

 当社では当製品の3年以内の売り上げ目標を3億円とし、臭気対策や工期短縮が求められる現場や今まで防塵塗料を使用していた配送センター・倉庫・工場への普及に努めてまいります。

耐久性試験

試験方法:回転摩耗促進試験(加圧・ひねり)

回転摩耗促進試験
  • ①試験体に40kg/cm2の荷重を加えた硬質ウレタンゴムタイヤを載せ試験体を回転させた。
  • ②200回転終了時の塗膜の状況を確認した。
耐久性試験

耐汚染性試験

水拭きによる洗浄性の確認(色番#1420)により耐汚染性にすぐれ、汚れにくいという結果となった。

耐汚染性試験

材工設計価格

¥3,300/m2

※基準面積300m2以上

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。