2020年10月09日

アスファルト下地専用のデザイン舗装材 発売
~パターンマットでタイルや自然石などの立体模様を表現~

製品写真

製品写真

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は型紙を使用しアスファルト下地に吹き付けて施工する舗装材「デザインクリート ビジュアルAS」を10月より発売しました。

 当製品の特長は、アスファルト床面にタイルや自然石などの立体模様を表現できることです。シリコン系アクリルウレタン樹脂を使用しているため、耐候性にすぐれ、雨風や太陽光にさらされる屋外での使用も可能です。施工後約6時間で歩行可能であり、早期解放に適した速硬性があります(25℃の場合)。短い工期で施工が完了するため、遊歩道、駐車場、外構エントランス、プラットフォームや改修にも最適です。カラーは7色から目地色と仕上げ色を、デザインは13種の型紙から選択することが可能です。

 「デザインクリート」シリーズは発売から27年目を迎え、現在では商業施設や店舗、住宅などの建築分野から、遊歩道や公園などの土木分野まであらゆる場所でご使用いただいています。コンクリート下地向けが主流であった「デザインクリート」に新たにアスファルト下地専用を加えたことで選択肢が広がりました。

 当社では当製品の3年以内の売り上げ目標を1億円とし、屋内外の早期解放が求められる商業施設や公共施設への普及に努めていきます。

工法図

工法図

厚さ 約1~1.5mm

①下地処理
②目地材
③型紙設置
④下塗り
⑤上塗り

カラー(全7色)

AS-1

AS-1

AS-2

AS-2

AS-3

AS-3

AS-4

AS-4

AS-5

AS-5

AS-6

AS-6

AS-7

AS-7

型紙(例)(全13種)

型紙(例)

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。