2020年07月17日

キレイに仕上がる壁面吹き付け用の1液発泡ウレタンフォーム新発売
~繰り返し使えるプロ仕様と使い切りタイプの2種~

製品写真

製品写真

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は発泡ウレタンフォームの「インサルパック」シリーズから、従来の1液スプレータイプに比べ均一に吹き付けることができる「スプレーRガンフォーム」と使い切りタイプの「スプレーノズルフォーム」を6月より発売しました。

 従来の1液発泡ウレタンフォームはダマになりやすく、キレイに吹き付けることが難しいとされていました。「スプレーRガンフォーム」は特殊吹き付けノズルをガン先に装着することで、ウレタンをキレイに均一に吹き付けることが可能となりました。繰り返し使える効率的なプロ仕様で、押入れなどの小スペースの断熱補修に最適です。「スプレーノズルフォーム」は、付属のノズルを装着するだけで簡単にすぐ使える使い切りタイプです。準備に手間がかからず、簡単に施工できます。

 「インサルパック」1液タイプ(全13種類)は、20年ぶりに視認性の高いブランドロゴへ刷新しました。パッケージにはQRコードを採用し、使用方法や注意点などを動画で確認できます。建築に関わるプロにとどまらず、DIYなどで使用する一般消費者向けにもホームセンターで展開します。

 当社では当製品の3年以内の売り上げ目標を1億円とし、商品の拡販と建築従事者に問わず一般消費者の認知向上に努めます。

新ロゴ

新ロゴ

スプレーRガンフォーム吹き付けイメージ

スプレーRガンフォーム吹き付けイメージ

定価

スプレーRガンフォーム  4,500円/本
スプレーノズルフォーム  4,000円/本

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。