ニュースリリース

2018年度

2018年12月07日

2018年度一覧へ戻る

3mmの塗り厚で商業・工業用途を問わず施工が可能な塗り床材 発売(※追加情報あり)
~早い硬化速度で改修にも最適~

施工写真

施工写真(ベージュ)

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、薄塗り施工で硬化が早く、車輌走行が可能な耐久性を持つ塗り床材「ヴェレージアM」を2019年の早い時期に発売を予定しています。商業施設のほか、倉庫など工業用途での使用が可能です。

※発表当時は2019年早い時期の発売を予定しておりましたが諸般の事情に伴い、発売が延期となりました。詳細につきましては下記よりお問い合わせください。

 商業施設における店舗の入れ替えなどにより、床を改修することは少なくありません。床の改修では、デザインのほか、短期間での施工が可能で、既存床との段差が発生しにくい薄い仕上げ材が求められます。また、通常、工場や倉庫の床はコンクリート床であることが多く、その色はコンクリートの素材の色が影響し、緑やグレーなどの濃色が一般的です。

 当製品は早い硬化速度と、3mmの薄い塗り厚などの特長を持ちつつ、フォークリフトなどの車輌の走行に耐えるすぐれた耐久性を有したセメント系塗り床材です。天然由来の水性材料のため、臭気が発生しづらく施工時の安全性を確保することが可能です。
 また、光沢のある質感を持ち、6色のカラーバリエーションで、空間のニーズに適した演出と高級感を与えます。床材を塗りつけるため、オフホワイトやライトグレーなどの明るい色でも下地の色に影響されません。

施工事例

施工事例

 この度、様々な印象を与えるデザイン塗り床材に、改修に適し高い耐久性を持つ当製品が加わり、より幅広い場所への提案が可能となりました。弊社では当製品の売り上げ目標を1億円とし、商業施設のほか、工場や倉庫の改修に展開予定です。

カラーバリエーション

ヴェレージアMカラー

オフホワイト

ヴェレージアMカラー

ライトグレー

ヴェレージアMカラー

グレー

ヴェレージアMカラー

ベージュ

ヴェレージアMカラー

オキサイドレッド

ヴェレージアMカラー

グリーン

お問い合わせ

  • 電話・FAXで相談する
  • フォームで問い合わせる
お問い合わせ

< 報道関係の方へ >

本件に関するお問い合わせ

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせはこちら

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。
ご了承ください。

2018年度一覧へ戻る