2016年07月01日

無垢材の人工木デッキ「アースデッキ ソリッドグレイン」新発売
~天然木のような木肌感をリアルに再現~

本ページに掲載されている情報は発表当時のものであり、
最新のものと価格・仕様が異なる、もしくは販売が終了している可能性があります。

最新情報をご確認ください。

無垢材の人工木デッキ「アースデッキ ソリッドグレイン」新発売 ~天然木のような木肌感をリアルに再現~

建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、木質系廃材と廃プラスチックを混合し押出成型した無垢タイプの人工木デッキ材「アースデッキ ソリッドグレイン」を発売しました。

一般的な多くの人工木デッキ材は押出成型品であり断面が中空となるため、Rカットや切り欠きなどの複雑なカットを行うことができませんでした。一方、「アースデッキ ソリッドグレイン」は押出成型品でありながら無垢材であるため、天然木デッキ材と同じように複雑なカットが可能となり、中空部への水や虫などの侵入を防ぐことができます。また特殊技術により、デッキ表面には木目流れ模様を施し、単調ではない木肌感をリアルに表現しています。中空材と比較し角欠けや適度な衝撃にも耐え、重歩行部や階段踏面などに適し、トゲやささくれがなく素足での歩行が可能です。

<参考>一般的な人工木デッキ材

加工例

Rカット

斜めカット

主な特長

  • ①木肌感をリアルに再現した優しい質感。
  • ②Rカット・斜めカット等の加工が容易。
  • ③角欠けや割れが軽減。
  • ④トゲ・ささくれがなく、素足での歩行が可能。

カラーバリエーション

ウォールナットブラウン

ウォールナットブラウン

オークブラウン

オークブラウン

参考材工設計価格(税抜)

39,000円~/m2

「アースデッキ ソリッドグレイン」の年間販売目標を1億円とします。

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。