1998年03月16日

「ABC商会の塗床材」の製造工場である株式会社エービーシー化工川本工場が、
ISO9001取得。品質管理の充実を図る。

(株)エービーシー商会の合成樹脂系湿式建材製品を製造する(株)エービーシー化工川本工場では、平成10年3月16日 付でISO9001の審査登録を行なった。
同工場は、エービーシー商会の湿式建材販売部門の主力工場の一つであり、トップシェアをもつ塗床材をはじめ、シーリング材、吹付材、接着剤などを生産しており、 それらの製品は、あらゆる市場分野の用途に使用されている。
審査登録は、JAB認定機関である、日本化学キューエイ(株)で登録した。
塗床材をはじめとする湿式建材の場合、 品質がどんなに優れていても施工管理が不十分な場合、仕上材料としての機能を十分に発揮できないケースがあるので、同社としては、今後ISO9001登録により品質保証体制の再構築をはかる意図がある。
すなわち、これまでの品質本位の管理体制を改め、商品設計から施工管理にいたる一連の品質保証を提案することにより、管理技術の充実と技術の体系的蓄積により、より顧客の満足度を高める狙いがある。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。