2026.09.04

「厨房の床の傷み」をケミクリート®MAが即解決。
~「休業損失」をゼロに。1日で生まれ変わる床改修~

イメージ写真

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:東川 茂樹)は、飲食店やスーパーマーケットの厨房床における特有の傷みをスピーディーに解決する新しい床仕上げ材「厚膜型メタクリル樹脂系床材 ケミクリートMA」を発売しました。

 本製品は、「改修期間中も営業を継続したい」という店舗オーナーの課題を解決するために開発されました。夜間に施工し、翌朝の仕込み時間までに完全硬化する超速硬化性により、店舗営業の休業損失を抑えた床改修を実現します。また、洗浄剤・無機酸・有機酸・アルカリに対しすぐれた耐薬品性を有しており、厨房の安全性・衛生性の維持と店舗運営の両立を支え、改修時の負担軽減に貢献します。

 当社では、本製品の販売目標を発売後1年間で30,000千円とし、飲食店の厨房市場への普及に努めてまいります。

スーパー総菜室改修例

施工の流れ

ペースト防滑工法

厚さ約4mm

ケミクリートMA工法図

①プライマー
②ペースト
③下塗
④骨材
⑤トップコート

※用途や既存床の状態に応じた4工法から選択いただけます。

材工設計価格

ペースト防滑工法:¥24,500/m2(300m2以上)

※用途や既存床の状態に応じた4工法から選択いただけます。

掲載商品詳細はこちら

  • ■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。
  • ■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。

報道関係の方へ

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください