2024年07月05日

スポーツ施設向けシート床材「レックスコート」が
世界バドミントン連盟の認定を取得

施工事例 イメージ

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:東川 茂樹)の取り扱う衝撃吸収シート床材「レックスコート」(4.5mm・6.5mm厚)が、世界バドミントン連盟(BWF:Badminton World Federation)の国際基準に適合した製品として認定されました。

 「レックスコート」は、国際大会レベル競技者の激しい動きを阻害しないだけではなく、足や膝への負担を軽減する衝撃吸収性を有することでケガ防止に貢献します。

 また、衝撃を吸収する一般的な床材はボールの反発力を吸収してしまうため競技床としては不適ですが、「レックスコート」は木質フローリングと同等のボール反発性を実現しているため、スポーツ施設用床材としての性能を満たしています。

 2023年には、学校・幼稚園などが求める優良な床材として公益財団法人日本学校体育研究連合会の優良体育用品の認定も取得。スポーツ施設はもちろん、教育施設やリハビリ施設など特に安全性が求められる場所での万一の転倒の際にも体への衝撃を吸収することで安全性確保に寄与します。

 当社では建材の提案を通して、スポーツ施設などさまざまな施設での安全性の向上に貢献していきます。

認定書

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。