2020年04月10日

ポルフィードを再現した石目柄のイタリア製セラミックタイル 発売
~大判サイズを含む充実したラインアップ~

ドルメン ロッチェ(ミックス)

ドルメン ロッチェ(ミックス)

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、ポルフィードの重厚感を再現しつつ、モダンな印象を与える石目柄セラミックタイル「ドルメン ロッチェ」を発売しました。カウンターや什器として使用可能な大判サイズの「ドルメン ロッチェ スラブ」もご用意しています。

 ポルフィードとは、硬質で吸水率が低く、摩耗に強い斑岩(はんがん)です。その特長から西洋を中心に古くから車道や歩道の石畳として広く使用されてきました。

 「ドルメン ロッチェ」はポルフィードの重厚な質感を再現しつつ、現代の建物にもマッチするデザインのイタリア製のセラミックタイルです。カラーバリエーションは深みのあるグレー系を2色、茶系を1色に加え先述の3色を掛け合わせたミックスの4色をラインアップし、外構に限らず内装床・壁と幅広く使用でき、落ち着いた心地よい空間づくりに最適です。

ドルメン ロッチェ スラブ(グリジオ)

ドルメン ロッチェ スラブ(グリジオ)

 また「ドルメン ロッチェ スラブ」は、厚さが12mm、20mmの2種類から選べます。無垢構造のため、小口をそのまま見せることが可能で、カウンター材や什器として「ドルメン ロッチェ」とともに統一感のある空間を演出します。

 当社では当製品の1年以内の売り上げ目標を1億円とし、美しさと耐久性が求められる商業施設や公共施設、ホテルなどに提案します。

カラーラインアップ

ドルメン チェネーレ

ドルメン
チェネーレ

ドルメン グリジオ

ドルメン
グリジオ

ドルメン ロッソ

ドルメン
ロッソ

ドルメン ミックス

ドルメン
ミックス

※ドルメン ロッチェ スラブは「ドルメン スラブ グリジオ」のみ

サイズ

[ドルメン ロッチェ]
373×748×T9
748×748×T9
748×1,498×T9
225×225×T9
225×453×T9

[ドルメン ロッチェ スラブ]
1,600×3,200×T12
1,600×3,200×T20

材料設計価格

ドルメン ロッチェ ¥9,500/m2

ドルメン ロッチェ スラブ ¥39,100/m2

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。