2019年08月23日

接着剤やペンキなどさまざまな汚れに対応する洗浄剤
「消っし隊®!PRO」リニューアル新発売

製品写真

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は こびりついた接着剤、ペンキやクレヨンのらくがきなどさまざまな汚れに対応する洗浄剤「消っし隊®PRO」のパッケージをリニューアルし、10月以降順次、全国のホームセンターで発売を開始します。

 「消っし隊®PRO」は松の木の根から抽出した天然由来成分配合の環境対策型洗浄剤です。さまざまな汚れに1本で対応し、吹き付けと水拭きの数十秒の作業で汚れを除去することが可能です。発売から15年、ホームセンター向け商品として多くの方にご愛用いただいています。

KTS-050 KTS-300 KTS-P01

パッケージリニューアル

 この度のパッケージのリニューアルでは、商品の視認性を高めるため、使用可能用途をピクトグラムで表示しました。高い洗浄力でしっかり汚れを落とすことを訴求するため、商品ロゴは清々しい印象を与える青を基調としました。また、内容量が50mlのKTS-050のパッケージは従来品よりプラスチック量を減らしたエコパッケージを採用しました。

 当社では新パッケージの採用により、商品の拡販と、建築従事者に問わず一般ユーザーの認知向上を図ります。

リニューアル概要

品名・品番

:消っし隊®PRO(KTS-050、KTS-300、KTS-P01)

変更内容

:パッケージリニューアル

変更時期

:2019年10月出荷分より順次変更

【2019年8月27日追記】

2019年8月23日(金)に発表いたしました内容に品番の誤りがございました。心よりお詫び申し上げます。

<訂正前>
KST-50、KST-300、KST-P01

<訂正後>
KTS-050、KTS-300、KTS-P01

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。