2019年05月24日

天井直付けアルミルーバーに嵌合式ピン固定タイプをラインアップ
~ルーバーが浮いているような納まりを実現~

本ページに掲載されている情報は発表当時のものであり、
最新のものと価格・仕様が異なる、もしくは販売が終了している可能性があります。

最新情報をご確認ください。

施工イメージ

施工イメージ

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は新築、改修を問わず施工可能な天井直付けアルミルーバーを改良し、嵌合式で天井面との取付金具が目立たない「インターライン(直付けピン固定タイプ)」をラインアップしました。

 内装用のアルミルーバーは空間をデザインする建材のひとつです。そのなかでも天井や壁に直付け可能なアルミルーバーは、天井スラブ内を見せずルーバーのみを見せることが可能です。また、天井ボード材への施工もできるため、新築のみならず改修にも適しています。

 当製品は、天井への取付金具の仕様を改良し、嵌合式でのピン固定タイプとしました。天井面に取り付けた金具にルーバーを嵌め、ルーバーの両端部を専用のピンで固定する仕様のため、取付金具が目立たず、高い意匠性と安全性を持たせることが可能となりました。

IL-S15135

IL-S15135

 また、15mm、20mm、25mm、30mmのルーバー幅に対し、取付金具の幅は15mmのみとしています。そのため、20mm以上のタイプは取付金具が隠れ、ルーバーが浮いているような仕上がりとなります。

 当社では当製品の売り上げ目標を1億円とし、商業施設やオフィスビルのエントランスなどへの普及に努めていきます。

カラーラインアップ

アルマイト
内部木目オレフィンシート

※特注色も対応可能

材⼯設計価格

49,600円/m2

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。