2019年02月01日

株式会社エービーシー商会ウェブサイト リニューアルのお知らせ

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、本日、弊社ウェブサイトをリニューアルいたしましたのでお知らせします。

URL:https://www.abc-t.co.jp/

 弊社ではオフィシャルウェブサイトをお客様が欲しい情報を欲しいときに入手していただけるツールとして位置づけ、商品説明のほか、カタログの請求や閲覧、CADデータのダウンロードを可能としていました。また、昨年度からは建材の知識やトレンドをまとめたコラムなど、弊社の商品に関わらず、設計時に役立つ情報を掲載しています。

今回のリニューアルでは、「お客様が使いやすく、安全が確保されたサイト」を目標に見直ししています。

リニューアルのポイント

1.マルチデバイスでの対応が可能
 操作面では、スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、お客様の閲覧しているデバイスの画面サイズに応じてページのレイアウトを変更する「レスポンシブデザイン」を採用しています。

トップイメージ

2.ページ上部から欲しい情報が探しやすい
 「お役立ち情報」や「お客さまサポート」といったカテゴリを新たに設けるなど、よりお客様が欲しい情報を見つけやすいように構成やデザインを変更しています。

■各種お問い合わせ
PCでは「CADダウンロード」「カタログ請求」「お問い合わせ」がメニューより簡単にご利用可能になりました。

・ページ上部

・ページ上部(スクロール時)

スマートフォンでは「お問い合わせ」「カタログ請求」などがページ上部もしくは商品ページ内メニューよりご利用可能です。

■新カテゴリ
欲しい、見たいコンテンツをひとつにまとめ、よりわかりやすいサイトとなりました。

・お役立ち情報

・お客さまサポート

3.安全に使用出来るサイトへ
 安全面では、SSLと呼ばれる暗号化されたデータ通信を全ページに適応し、常時SSL化を実現しています。

URLが以下の通りに変更となっております。
旧URLにアクセスいただいた場合でも、自動的に新URLへ転送されるため閲覧に支障はございませんが、ブックマークなどに弊社の旧URLを登録されている場合は、お手数ですが新URLへの変更をお願いいたします。

旧:http://www.abc-t.co.jp/
新:https://www.abc-t.co.jp/

 弊社は、今後もコンテンツの拡充を図り、タイムリーに情報を発信していくとともに、お客様がより使いやすく役に立つウェブサイトを目指して、日々改善に取り組んで参ります。

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。