ニュースリリース

2018年度

2018年10月19日

2018年度一覧へ戻る

「IDM TOKYO 2018」に出展します

「IDM TOKYO 2018」に出展します

2018年11月30日(金)~12月2日(日)の3日間、東京・青山のスパイラルガーデンにて開催されるインテリア関連21団体による初の合同イベント「IDM TOKYO 2018」に、アートガラスを出展します!

「雪花庵」でやさしい光の空間を体感

「IDM TOKYO 2018」は、IDM(2017年に発足したインテリア関連団体の交流を図ることを目的とする任意団体)に参加するそれぞれの団体の発足から今までの歴史、また日本におけるインテリアの変遷を振り返りつつ、これからのインテリアを考えるきっかけを提示するイベントです。各団体のデザイナー、デザイナーと所属メーカーなどのコラボレーションの中で、日本におけるインテリアの新たな切り口を発信します。

この「IDM TOKYO 2018」に、ABC商会とRe-Glass Laboの共同出展により、結晶化したアートガラスとして甦らせた「雪花硝子」を展示します。
今回は、硝子作家の板橋一広と建築家・インテリアデザイナーの浦一也のコラボレーションによる雪花硝子のお茶室「雪花庵」を設けます。柔らかな光とやさしい風合いの硝子が織りなす小空間、その中に凛とした佇まいを見せる茶器などを、ぜひご鑑賞ください。
また、開催中は「雪花庵」にてお茶会を催す予定です。

この機会にぜひ、スパイラルガーデンへお立ち寄りください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

※ブースイメージ

展示商品

廃ガラスを再焼成し、結晶化アートガラスとして甦らせた雪花硝子。素材の内部に多層的に結晶化したセラミック成分が、まるで花びらのように立体的に浮かび上がります。
照明の色彩や色温度を変えることでさらに表情豊かに空間を演出します。

雪花硝子の詳しい情報を見る

開催概要

主催 IDM実行委員会「IDM TOKYO 2018」
会期 2018年11月30日(金)~12月2日(日)
開場時間 11:00~20:00
会場 スパイラルガーデン(東京・青山)
入場登録 不要(入場無料)
IDM TOKYO 2018

お問い合わせ

  • 電話・FAXで相談する
  • フォームで問い合わせる
お問い合わせ

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。

2018年度一覧へ戻る