ニュースリリース

2018年度

2018年09月21日

2018年度一覧へ戻る

新技術により製造された人工大理石4色を新たにラインアップ
~従来品と同素材で耐久性の向上を実現~

受付カウンター:クールグレー

受付カウンター:クールグレー

 建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は新技術である「レジリエンス・テクノロジー™」(※特許出願中)によって製造されたアクリル系人工大理石を4色発売しました。すぐれた加工性を保ちつつ、従来の人工大理石と比較し汚れや傷に強い人工大理石です。

 アクリル系人工大理石は曲げや穴あけ、継ぎ目が目出たないシームレス接着など加工がしやすい素材です。洗面台、キッチンカウンターを始め、ホテルの受付カウンター、店舗の什器などさまざまな場所で使用されています。

店舗什器:サミットホワイト

店舗什器:サミットホワイト

 この度、新たに石目調2色、ソリッドカラー2色の計4色をラインアップに追加しました。新色は新技術である「レジリエンス・テクノロジー™」によって製造され、従来の人工大理石と同素材でありながら、耐久性を向上させています。引っかき硬度(鉛筆法)は従来の人工大理石が6Hであるのに対し、当技術で製造された人工大理石は8Hであり、より高い硬度となっています。そのため傷がつきにくく、メンテナンスの手間を軽減できます。

 当社では、今年度の売上目標を1億円とし、宿泊施設や商業施設、医療施設など業種を問わず、カウンター用途として提案していきます。

カラーバリエーション

コーリアンシート

サミットホワイト

コーリアンシート

サミットホワイト

コーリアンシート

キーストーン

コーリアンシート

クールグレー

<主な仕様や詳細について>

  • 商品情報を見る

お問い合わせ

  • 電話・FAXで相談する
  • フォームで問い合わせる
お問い合わせ

< 報道関係の方へ >

本件に関するお問い合わせ

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせはこちら

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。
ご了承ください。

2018年度一覧へ戻る