2017年07月21日

壁用タイルに『革』という提案。
~本革を使用した最高級の内装壁用レザータイル 8月初旬発売予定~

壁用タイルに『革』という提案。 ~本革を使用した最高級の内装壁用レザータイル 8月初旬発売予定~

建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、最高級の牛本革を使用し、従来の製品にはない不燃性にすぐれたレザータイル「Coriodeco(コリオデコ)」を8月初旬に発売予定です。

当製品は、最高級の牛本革を使用した内装壁用レザータイルです。本革を使用したレザータイルは、一枚一枚が天然素材ならではの独特な見栄えで、高級感を演出する際に適した建材です。クッション材を使用することで適度な柔らかさをもたせ、軽量に仕上げています。また従来のレザータイルと比べ不燃性にすぐれており、試験値は国土交通省の不燃認定の基準数値をクリアしています。(2018年 取得予定)

海外では事例も多い革仕上げの内装ですが、日本では不燃認定の取れていない製品は内装に使用できないケースも多くあるため、不燃性の確保は重要です。

風合いの異なる4種類のテクスチャーと5色のカラーの組み合わせでオリジナルの空間を演出可能です。"革"の意匠性と"不燃"の機能性を併せもつ従来にはないレザータイルです。

弊社では当製品の販売目標を1億円とし、ホテルの内装や高級マンションの寝室など高級感の求められる空間に加え、商業施設へも展開予定です。
また防汚性にすぐれ、本革のディティールを忠実に再現したスウェード調の人工皮革タイプも併せて発売します。

テクスチャー

スムース

スムース

ルガ

ルガ

ランバン

ランバン

クロコ

クロコ

カラー

101 アイボリー

101 アイボリー

102 ベージュ

102 ベージュ

103 グレージュ

103 グレージュ

201 グレー

201 グレー

301 レッド

301 レッド

材料設計価格

お問い合わせください。

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。