2018年08月24日

イギリス製高級建具金物 最新カタログ発行
~新仕上げ、新デザインを追加~

建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)はイギリスの建築装飾ハードウェア「モドリック」の最新の仕上げや商品を掲載した2018年度版カタログを発行しました。

Nコート仕上げ(アイス サファイアブラック)
Nコート仕上げ(アイス サファイアブラック)

建物は消耗品と異なり数十年単位での使用を前提に設計されています。そのため、経年に耐える高い耐久性能と長い間人々に好まれるデザイン性を持たせる必要があります。地震の少ないヨーロッパではデザイン性の高い、歴史ある建物が数多く残っていることは有名です。また、日本は歴史ある建築物が残る一方で、リノベーションを経て新たな一歩を踏み出す建物も数多くあります。

当製品は、シンプルかつ普遍的なデザインが特長でイギリス発祥のインテリアハードウェア群です。近年は日本の建築環境に適し、日本人の美意識に根差した独自の製品群、仕上げを取り揃えmodric j (モドリック ジェイ)として、高品位な製品を生み出しています。

Nコート仕上げ(アイス モルガブロンズ)

Nコート仕上げ(アイス モルガブロンズ)

この度改定されたカタログには、新しい仕上げ「N コート」が追加されています。N コートは、今までに見たことのない透明感のある仕上げで、真空中でイオン化させたチタン化合物をステンレス母材に衝突させることで強靭な皮膜を形成するコーティング技術です。

新デザイン

新デザイン

併せて、新しいハンドルシリーズやバスルームアクセサリーも多数追加され、建築デザインに合わせてのご提案が可能となりました。

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。
ご了承ください。