2017年02月24日

天然木とプラスチックが生み出す美観と強度
傷のつきにくい高強度フローリング新発売
~「地産地消」のオーダーも可能~

プレス成型が生み出す立体感 天然木の風合いを活かした不燃パネルを新発売 ~新築からリノベーションまで、幅広く対応~

建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、天然木を使用した高強度フローリング「インタータフ フローリング」を発売しました。

当製品は傷つきにくく、汚れにくい性質が特長の天然木を使用したフローリング材です。
木材とプラスチックを組み合わせて強度を生み出すWPC(Wood Plastic Combination)の技術により、従来は土足歩行への使用が難しかったスギなどの柔らかい木材の使用を可能にしました。

対象地域では地産地消に対応しており、スギやクリ、ヒノキなどの地域の木材を活かした受注生産も可能です。

イスや机などを引きずっても傷になりにくいため、学校や幼稚園などの教育施設への使用に適しています。
また車イスやキャスターでの走行でも凹みにくい強度を備えており、福祉施設への使用にも適しています。
弊社オフィシャルサイトでは製品の詳細情報を公開しています。

WPCとは

木材の導管部分にプラスチックを充てんし硬化させることで、木材の美観を保ったまますぐれた耐傷性を生み出します。

WPCとは

カラーバリエーション

国産スギ

国産スギ

国産クリ

国産クリ

オーク クリア

オーク クリア

オーク ダーク

オーク ダーク

アッシュ

アッシュ

ビーチ

ビーチ

チェリー

チェリー

ウォールナット

ウォールナット

主な適応場所

教育施設、福祉施設、商業施設 など

材料設計価格

¥13,780/m2~¥16,350/m2

地産地消材についてはお問い合わせください。

お問い合わせ

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。