2017年01月27日

コンクリートをデザインする。「デザインクリート」に新色発売
~パターンマットで石畳や木目などの立体模様を表現~

コンクリートをデザインする。「デザインクリート」に新色発売 ~パターンマットで石畳や木目などの立体模様を表現~

建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、パターンマット(押し型)を押し当て床をデザインする床材「デザインクリート」にデザインの幅を広げる9色の新色を発売しました。

当製品の特長は、コンクリート床面に石畳や木目などの立体模様を表現できることです。打設したコンクリートに着色し、硬化する前にパターンマットを押し当てて表面に立体感を生み出します。

コンクリートの打設と同時に施工するため材料はコンクリートと一体化し、耐久性にすぐれ、すべりにくい床を形成します。
また、通常のレンガや石畳を施工するよりもコストパフォーマンスにすぐれ、工期短縮も可能です。

当製品は発売から24年目を迎え、現在では商業施設や店舗、住宅などの建築分野から、遊歩道や公園などの土木分野まであらゆる場所でご使用いただいています。

今回加わった新色は、天然素材の風合いをよりリアルに表現するため、アースカラーをベースとした幅広いカラーバリエーションをラインアップしました。
弊社オフィシャルサイトでは「デザインクリート」の施工手順を解説する動画を公開しています。

特長

  • ・自然素材の風合いを表現
  • ・コンクリート打設と同時施工で工期が短い
  • ・コンクリートと一体化により耐久性にすぐれる

パターンマット使用例

タイトカラー

※模様付けのイメージ写真です

追加カラー

ビターショコラ

センチュリーブラウン

アンツーカー

レッドブリック

ビーチアイボリー

マイルドグレー

アッシュグレー

ディープグレー

ハリケーン

主な適応場所

商業施設、店舗、駐車場、遊歩道、公園、海岸・河川の護岸施設など

材工設計価格(税抜)

¥9,150/m2(※100m2以上)

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。