2016年10月28日

改修に最適な無機系塗り床材「タイトカラー」を新発売
~薄膜仕上げで既存床の上から施工可能~

改修に最適な無機系塗り床材「タイトカラー」を新発売 ~薄膜仕上げで既存床の上から施工可能~

建材の開発、製造、輸入、販売を行う(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、仕上げレベルや臭いを気にせず施工が可能な改修専用の薄膜型床仕上材「タイトカラー」を発売しました。

当製品は、既存の床の上から施工が可能な、厚さ約0.3~0.5㎜の薄膜仕上げが特長です。金ゴテによる下塗り工程を加えることで、ローラー施工のみで仕上げる塗料よりも耐摩耗性にすぐれています。
一般的なコテ塗りタイプの厚塗り床材は、改修時の既存床の上から施工する際に段差が生じます。一方、ローラー施工による塗料では耐摩耗性に劣り、剥離してしまうなどの問題があります。
コテ塗りによる耐摩耗性と塗料の手軽さを備えた当製品は、整備工場、工場・倉庫などの軽作業エリアの改修現場での使用に適しています。既存の床を剥がさず、コンクリートや当社製品のフェロコンなどの硬質床にも施工可能で、有機溶剤を使用しない水性材料のため換気の難しい地下での施工でも臭いがほとんど気になりません。
床のレベルが変更できない場所や低臭性、美装性など、改修工事のニーズに適した製品です。

特長

  • ・薄膜仕上げでレベルを気にせず施工可能。
  • ・水性材料のため施工時の臭いがほとんど気にならない。
  • ・コンクリートなど硬質床にも施工可能。
  • ・豊富なカラーバリエーション。

塗布工法

タイトカラー

厚さ:約0.3~0.5mm

①シーラー
②下塗り
③上塗り(1回目)
④上塗り(2回目)

カラーバリエーション(標準色)

#1

#3

#5

#8

#10

#15

#17

#20

#35

主な適応場所

整備工場、工場・倉庫などの軽作業エリア

材料設計価格(税抜)

¥4,300/m2
※300m2以上基準

「タイトカラー」の年間販売目標を1億円とします。

報道関係の方へ

本件に関するお問い合わせ

宣伝部 広報担当 TEL:03-3507-7120

弊社ニュースリリースの配信をご希望の場合

下記よりその旨を記載のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。