2015年07月24日

車イス対応一体成形洗面カウンター「フロートコア」新発売

車イス対応一体成形洗面カウンター 「フロートコア」新発売
車イス対応一体成形洗面カウンター「フロートコア」を新発売しました。

車イスに対応した、一体成形の洗面カウンター

通常、洗面カウンターは、カウンター、ボウル、設備機器、架台を別々で設計段階で組み合わせ、新たに架台の設計を行う必要がありました。また、車イス専用の洗面カウンターは市場にも種類が少なく、特にデザイン性にすぐれた製品はほとんどありませんでした。
そこでABC商会では、カウンター、架台、推奨する設備機器を一つのユニットとした、車イス対応一体成形洗面カウンター「フロートコア」の販売を開始しました。

「フロートコア」のこだわり

「フロートコア」は洗面がしやすいカウンター高さ700mmに対応した優しいデザインで楽な姿勢で洗面が可能です。
また、車イスの方が使いやすいように「高さ」「肘の置きやすさ」「足元のスペース確保」にこだわりました。

ブラケット支持で、スムーズな移動が可能

側板がなく、ブラケットで支持しているため、足元のスペースが確保されています。車イスでの移動がしやすく、奥までしっかりアプローチできます。

一体成形で衛生的なカウンター

配管や温水器などの設備が正面カバー内にすっきり納まるデザインです。居住空間に違和感なく調和します。
さらに、カウンターはポリエステル系人工大理石製の一体成形のため継ぎ目がなく、汚れの付着やカビの心配がありません。

主な施工場所

高齢者施設、病院など

材料設計価格(税別)

¥167,600~/台(設備機器等別途)

お問い合わせ

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。