2015年05月29日

セメント系速硬塗り床材「ヴェレージア」 新発売
~自然素材の白い一枚床をセメント系塗り床で表現~

セメント系速硬塗り床材「ヴェレージア」 新発売 ~自然素材の白い一枚床をセメント系塗り床で表現~

写真はイメージです(掲載写真:ARDEXビジョット)

自然素材の白い一枚床をセメント系塗り床で表現

商業施設やリゾート施設などでは床の仕上げ材としてさまざまな素材が使用され、特に白色系の床材では、セラミックタイルやビニルタイルなどが多く利用されています。そこで、エービーシー商会では、自然素材の白い一枚床をセメント系塗り床材で表現した「ヴェレージア」を開発しました。

無機系ならではの温もりのある仕上がり

「ヴェレージア」はセメント系の自然素材の風合いを持ちつつ、またタイルのような細かい目地の無い塗り床ならではの空間を演出します。さらに3mmからの薄塗り施工が可能で、完全水性により嫌な臭気の発生がなく、速硬性の特長をもつことから、工期の短い改装工事にも適しています。

主な特長

●自然素材の風合い
セメント系ならではの白色度の高い自然素材の風合い。
塗り床のためタイルのような細かい目地がない仕上がりです。

●速硬性
早期に硬化し、改修に最適です。(工期2日)

●臭気が発生しない
施工中の臭気の発生がなく換気ができない場所でも施工可能。

●3mm厚の薄塗り施工が可能
仕上げ厚さが約3mmと薄く、改修物件にも適しています。

●簡単施工
セメントベースのセルフレベリング材による簡単施工。

おもな施工場所

商業施設・ホテル・リゾート施設などのロビーやエントランスなど

カラーバリエーション

オフホワイトのみ

材工設計価格(税別)(100m2以上)

3mm厚:¥9,800/m2
5mm厚:¥12,500/m2

お問い合わせ

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。