2014年12月19日

木肌をリアルに表現した目隠しルーバー材
「アースウッドカオス 30mm厚タイプ」新発売
~廃材をリサイクルしたECO建材~

RCガードCEの浸透イメージです。実際は無色透明で、着色はされません。

木肌をリアルに再現した廃木・廃プラ複合目隠しルーバー材
「アースウッドカオス 30mm厚タイプ」を発売しました。

進化するリサイクルウッド

一般的に、"再生木"や"リサイクルウッド"と呼ばれる業界の進化は早く、各社はその技術開発に注力してきました。その結果、建築市場が"再生木"建材に求めるレベルは非常に高くなっています。
そこで、ABC商会は、表面仕上げの上級の質感にこだわり、他社にはない天然木の風合いと素材感で木肌をリアルに表現した目隠しルーバーを開発しました。

木肌をリアルに再現

「木目」シリーズは特殊技術により天然木の木目模様を、「サンディング」シリーズは木材を切り出したばかりのような木肌感を、どちらのシリーズも木材の優しい質感をリアルに表現しています。両タイプとも木質系廃材と廃プラスチックを主原料としたリサイクル建材であり、廃棄時にも再利用が可能で環境への負荷を軽減します。取り付け方法はブラケットを使用しないシンプルな仕上がりのメカナット固定タイプ(低層階向け)と、耐風圧強度が求められる場合に適したブラケット固定タイプの2種類です。

主な特長

木肌をリアルに再現した優しい質感
他社にない天然木の風合いと素材感を再現。

廃材をリサイクルしたECO建材
木質系廃材と廃プラスチックを主原料とした再生複合材。

ダブルフェイス
ブレード材はR面と角面のどちらも使用可能。

取り付けタイプ

■メカナット固定タイプ

メカナット固定タイプ

KMN3010

メカナット固定タイプ

■ブラケット固定タイプ

■ブラケット固定タイプ

KC3010(J)

■ブラケット固定タイプ

KV3010(J)

■ブラケット固定タイプ

カラー

■木目シリーズ

木目こげ茶木目こげ茶

木目しら茶木目しら茶

■サンディングシリーズ

サンディングココアサンディングココア

サンディングキャラメルサンディングキャラメル

材料設計価格(税抜)

メカナット固定タイプ:¥39,000~
ブラケット固定タイプ:¥50,000~(m2あたり)

※標準ピッチ:100mmの場合
※小口キャップ・下地胴縁は別途

■掲載されております商品の表示価格は税抜き価格です。

■掲載されている情報は発表当時のものであり、最新のものと価格、品番、販売終了など情報が異なる可能性があります。ご了承ください。