2014年08月01日

~ 緻密で平滑 美しく汚れにくい床 ~
コンクリート一体型床の新工法「モノリシック・コンプリートフロアシステム」

~ 緻密で平滑 美しく汚れにくい床 ~ コンクリート一体型床の新工法 「モノリシック・コンプリートフロアシステム」

材料とコンクリートが一体化することで強靭な床を構成するモノリシック材の
新工法「モノリシック・コンプリートフロアシステム」を発表しました。

開発の経緯

コンクリート打設時に材料を散布し、材料とコンクリートが一体化するモノリシック床は、摩耗や衝撃に強い高耐久性と、年月とともに使い込まれるほどに表面が緻密化することで汚れが付着しにくくなる防汚性を併せ持つ、コストパフォーマンスにすぐれた床材です。これらのさまざまなモノリシック床の利点により、これまで数多くの工場・倉庫に採用されてきました。
しかし、近年では床仕上げ面の防汚性や緻密化、美観性の向上など、さらなる床への要望が高まっています。

そこで弊社では、お客様のご要望にお応えするため、新工法「モノリシック・コンプリートフロアシステム」を開発しました。新工法では、最新の床施工技術を導入することにより、従来から持つ高い耐久性をさらに向上させ、緻密で滑らかな表面に仕上げます。それによりツヤのある、汚れが付着しにくいセメント系素材の長所を最大限に引き出した床仕上げを実現しました。

特徴

① 緻密で平滑

機械ゴテで仕上げ押さえを実施することで、従来の金ゴテ仕上げよりも緻密かつ平滑な床面を造ります。

① 美しく汚れにくい

「特殊表面加工」+「表面処理材」を施すことで、ツヤのある、汚れがより一層付着しにくい表面形状となります。

処理前後の床の状況

おもな施工場所

工場・倉庫などの床

材料設計価格

お問い合わせください。